日々帳

140字で足りないつぶやき忘備録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

孤独を振り切ってスピードをあげても、夜は抜けない。

ひさしぶりに自ブログを見たら広告が出てたので、おお、うざい。じゃあ更新しとくか。って生存報告。日本一周をしてたバイク乗りの人のツイートがリツイートされてきて、過去ツイート読んで、いろいろ考えてしまった。私も、少し前に一人旅をしたことがある…

音に繊細でいることについて

最近、お、ブログに書いとくか。と思うときはだいたい、誰かの書いた文章に触発されたときだ。note.com大勢の人のいるところで声が聞き取れない(言語として認識できない)というのは、私もわりかし経験あるのだけど、頭の中の言語の思考が、音と言うより書…

他力本願と世界の調和

仕事を辞めるとき会社の先輩に「地元に帰ったら何かしたいこととかあるの」と聞かれ、「ストイックに生活したい」って答えて、「田舎なのにストイックって笑」と言われたことがあるのだけれど、毎朝早起きして基礎体力づくりしたり、夜になったら正装して執…

禁じ手

母親とはよく時事について喧々諤々する。 こないだ温暖化で南極の氷が解けて、太平洋の島々が沈むというニュースを読んだ後で、温暖化はどうにかせんといかん。未来への責任なのに先進国は見てみないふりをしているとワーワー言ったら、母親に「じゃあどうす…