日々帳

140字で足りないつぶやき忘備録。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【二回目】ルーヴル美術館特別展 「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」 @ 森アーツセンターギャラリー

art

前に行ったときには閉館一時間前だったりして、再訪を希望していたルーヴルNo.9 展ですが、ひょんなことから展示会の招待券をいただいたので、これ幸いと行ってきました。

ジュリア・マーガレット・キャメロン展 @ 三菱一号館美術館

art

展示会はすっかり終わってしまったけれど、終了間際に行ってきました。今年は写真展が多い印象ですね。世田谷美術館のアルバレス・ブラボ展が良かったので、今年は写真展の年やな! とキャメロン展も行こう行こうと思っていたのですよ。内容はどちらかという…

あいちトリエンナーレ 虹のキャラヴァンサライ 創造する人間の旅 @ 豊橋市内のまちなか

art

あいちトリエンナーレめぐり、最終日は豊橋市!

あいちトリエンナーレ 虹のキャラヴァンサライ 創造する人間の旅 @ 岡崎市内のまちなか

art

あいちトリエンナーレ二日目は、岡崎市内の会場をめぐりました。名古屋市内でくたくたになった翌日。RPGで宿に泊まっても体力値が完全には回復しないの、こういう感じかあと思いながらホテルを出る。

あいちトリエンナーレ 虹のキャラヴァンサライ 創造する人間の旅 @ 名古屋市内の美術館とまちなか

art

堀田商事株式会社 | コレクティブ・アジア-オキュパイ/生存権/ユーモア楽しみにしていた、あいちトリエンナーレに行ってきました。芸術祭に行くのははじめて。人の多いところは避けがちになってしまうのですが、今回プロジェクトで参加されている三木学…

はじめての古美術鑑賞 絵画の技法と表現 @ 根津美術館

art

原宿に出る予定があったので、しばらくぶりに根津美術館に行ってきました。 館内の雰囲気や散策できる庭園もいいですが、展示品など根津美術館らしいなって感じがあり、何はなくとも足を運びたくなる美術館です。

カメラとお出かけ 六本木編

森美術館に行ったところ、ジブリ展やらで大賑わいだったので、日暮れまで六本木をうろうろすることにしました。

宇宙と芸術展 @ 森美術館

art

森美術館の2016年後半期の展示は「宇宙と芸術」展。平日の夜に行くことが多い森美術館ですが、いつも時間が足りなくなってしまうため、今回は週末早くから行ってきました。六本木界隈をぶらっとして、夕方頃にいざ美術館へ。