日々帳

140字で足りないつぶやき忘備録。

最近気になったCM曲

風邪をひいてしまって引きこもっている週末だけど、寝てるのも飽きてきたので、昨日twitterでつぶやいた、最近おって思ったCM曲まとめ。

海辺のカフカ 舞台告知


Sigur Rós - ( ) - 01 Untitled Vaka - YouTube
舞台やってたんですなあ。
懐かしい曲を使うなあと思ったら、シガー・ロスのアルバム『()』も「海辺のカフカ」も2002年の作品だった。

2014 new Audi A8 TVCM


2014 アウディ A8 の公式 デビュー 日本 TVCM - 広告、90 秒 - YouTube
CMオリジナル曲ということで、購入はできなさそうかなあ;
Yessian Musicという米・独拠点のメディア向け音楽・音響制作会社の作曲とのこと。


CM曲はそんなとこ。
あと最近行ったコンサートの開演前に流れていた曲が聴き覚えあって気になっている。
思い当たる曲聴き直してみても、これっていうのがない。
雰囲気だけでいうとHeliosぽいんだけどなあ…って、Heliosばかり聴いてる今日この頃。


Helios - Isoline - YouTube