
日々帳

140字で足りないつぶやき忘備録。

カメラとお出かけ お台場〜東京スカイツリー 編

東京にいるうちに、東京のいろんな場所をカメラにおさめておこう、と思っていたのだけど、当然ながらどこも人が多くて、レンズを向けるのをためらってしまい、結局ちゃんと撮影できたのは、東京タワーとスカイツリーくらいな感じになってしまった。

旅日記 茨城県大洗町 神磯の鳥居

初夏のころ、ひたち海浜公園のついでで酒列磯前神社に行ったおりに、大洗磯前神社を知りました。海上の鳥居といえば広島の厳島神社はじめ、滋賀県の白鬚神社(これは湖上)や、北海道の金比羅神社などありますが、関東から行きやすいところにも海上の鳥居が…

カメラとお出かけ 六本木編

森美術館に行ったところ、ジブリ展やらで大賑わいだったので、日暮れまで六本木をうろうろすることにしました。

カメラとお出かけ 横浜編

一眼レフを買ったので、早速出先に連れて行く。 予定もあって日中あくせくして、夕方やっと時間ができたので、日没から夜景の時間まで、みなとみらい周辺を散策。